Permalink : http://hdl.handle.net/2309/134474
フィールドワークを通じた2科目連携学習による「地域への主体的思考」を育成するための指導の改善
利用統計を見る
File / Name | License |
---|---|
fulltext |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
アイテムタイプ | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper |
---|---|
言語 | 日本語 |
キーワード |
フィールドワーク(野外調査), 地理, 日本史, 2科目連携授業, チーム・ティーチング, 科目間連携, 地域への主体的思考, ETYP:教育実践 |
著者 |
栗山,絵理
松本,至巨 藤野,敦 安井,崇 |
著者(ヨミ) |
クリヤマ,エリ
マツモト,ヨシナオ フジノ,アツシ ヤスイ,タカシ |
別言語の著者 |
KURIYAMA,Eri
MATSUMOTO,Yoshinao FUJINO,Atsushi YASUI,Takashi |
雑誌名 | 研究紀要 / 東京学芸大学附属高等学校 |
号 | 48 |
ページ | 11 - 24 |
発行年 | 2011-03-01 |
ISSN |
09139028
|
書誌レコードID |
AN00158465
|
フォーマット |
application/pdf
|
形態 |
2705537 bytes
|
著者版フラグ | publisher |
その他の言語のタイトル |
The Improvement of Teaching for Cultivating Voluntary Thought for Communities by Collaborative Study between Two Subjects through a Fieldwork
|
タイトル(ヨミ) |
フィールド ワーク オ ツウジタ 2カモク レンケイ ガクシュウ ニ ヨル チイキ エノ シュタイテキ シコウ オ イクセイ スル タメ ノ シドウ ノ カイゼン
|
出版者 |
東京学芸大学附属高等学校
|
資源タイプ |
論文(Article)
|
資源タイプ・ローカル |
紀要論文
|
資源タイプ・NII |
Departmental Bulletin Paper
|
資源タイプ・DCMI |
text
|
資源タイプ・ローカル表示コード |
02
|
URL |
http://ci.nii.ac.jp/books/openurl/query?url_ver=z39.88-2004&crx_ver=z39.88-2004&rft_id=info%3Ancid%2FAN00158465
|
コメント |
論文
|
学校種別 |
STYP:高等学校
|
著者所属 |
栗山,絵理(東京学芸大学附属高等学校地理歴史科)
松本,至巨(東京学芸大学附属高等学校地理歴史科) 藤野,敦(東京学芸大学附属高等学校地理歴史科) 安井,崇(東京学芸大学附属高等学校地理歴史科) |